「岐阜スポーツ総合情報システムのみ Google」検索

〜 Google検索の場合 〜

 

人気検索サイト”Google”の機能を利用して、岐阜スポーツ総合情報システム内のコンテンツの検索が可能です。 「岐阜スポーツ総合情報システムGoogle」を選択し、検索語を入力して、「検索」ボタンを押して下さい。

「関連サイト含む」検索

〜 自然文検索の場合 〜


私たちが普段使用している"ことば"を検索条件にして、必要な情報を探すことができます。
「関連サイト含む」を選択し、検索文を入力して、「検索」ボタンを押して下さい。

 

検索は、キーワードによる検索はもとより、検索文を自然文(自然な文章)で入力することで検索することができます。これにより、”ことば”の完全一致でなく内容の類義性で検索するので、平易に目的の情報に到達することができ、検索のための特別なルールを覚える必要はありません。

 

1.検索結果からの絞り込み
検索結果に表示された一覧から、さらに「語句」を入力し絞り込みができます。

 

2.検索結果一覧表示オプション
検索結果の表示の件数や表示順序を変更することができます。

 

・検索結果の表示文書数
   文章数を1件〜1000件まで表示ができます。

・検索結果の表示件数
   1画面に5件〜100件ずつ表示ができます。

・検索結果の表示順
   「順位」、「見出し」と「更新日」のいずれかを選択し昇順もしくは降順で表示ができます。
   ※「順位」とは検索エンジンが検索文から一致性が高いと判断した順位を示します。